大河ドラマ 天地人 > 2009年05月

2009年05月30日

お船の目を吊り上げた顔

今、天地人の再放送みてるけど、

お船の目を吊り上げた顔、

つまり、手で目を吊り上げた顔です。

きつね顔で何度見てもオモシロいですね。


これを常盤貴子がやったんですよ。

むふっ!?







posted by なお at 13:43 | キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

石田三成の独特の頭

きのうの天地人、石田三成が主役みたいだったけど

石田三成のあの頭の格好、

なんともいえないスタイルですね。

ドラマの中でも揶揄されてましたね。

小栗旬だからあの格好だったんでしょうか?

でも、実際はどうだったんでしょうね。


堅物の石田三成が兼続に心を開き

涙するシーンはよかったですね。

生涯の友か〜!





posted by なお at 13:15 | 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

直江兼続の描き方

天地人では、直江兼続の描き方というか

人物像ががちょっと気になります。


直江兼続は、他の本を読むと、

からだも大きく、何事にも動じないイメージがあるのですが

大河ドラマ「天地人」では、

全然そのイメージがありません。


これが、天地人の直江兼続だと言われればそれまでですけどね。


そういえば、この本を読みました↓


びっくりした。
直江兼続のホンとの父親は、上杉謙信だった。
この設定、オモシロいです。

天地人とは違う直江兼続の描き方ですね。







タグ:直江兼続
posted by なお at 19:39 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

織田信長を演じる吉川晃司の舞を見たかった

織田信長が本能寺の変であっけなく死んでふと思った。

織田信長の「敦盛」の舞がなかった。

吉川晃司演じる織田信長の「敦盛」の舞をみたかった。

フィギュアスケートでは織田信成が活躍してることだし。


そういえば、直江兼続は大柄な人間だったらしいが

天地人の直江兼続は、けっして大柄な人間じゃないよね?


posted by なお at 11:15 | 織田信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

織田信長の姿、本能寺の変

天地人で織田信長を見てると、城から外に出ない。

織田信長の合戦シーンもない。

織田信長は、戦では先陣をきって出陣したと聞くけど。

信長の描き方にちょっと不満が残りました。


本能寺の変のシーンでは、サブリミナル手法ではないかと
いわれてるけど、
きのうの再放送を観たら、別に気にするほどのことでもないけどね。


気になったのは、本能寺の変で最後にお寺が爆発したときに
一緒に見てたやつが
なんで、爆発すると?と不思議がった。








posted by なお at 10:15 | 織田信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

織田信長、本能寺の変

織田信長役の吉川晃司、

本能寺の変であっけなく、

明智光秀の反乱で自害。

明智光秀もすぐに豊臣秀吉に打たれる。


せめて、一度くらいは織田信長の合戦を見たかった。


でも、織田信長役の吉川晃司、いい味出してましたね。


やっと、夫婦担って初めて
兼続とお船が会いましたね。








posted by なお at 13:39 | 織田信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

