大河ドラマ 天地人 > 2009年06月

2009年06月29日

徳川家康演じる松方弘樹

きのうの天地人見てたら、

徳川家康演じる松方弘樹の演技、

さすが役者ですね。

威圧感、目の鋭さなど、

ほかの役者たちがかすんで見えるくらいの演技力。


若手の俳優が育ってないような気がします。


この漫画、面白かったです。

本物のの徳川家康が死に、影武者の徳川家康が

本物に変わり天下を取るという話です。






 
posted by なお at 12:26 | 徳川家康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

上杉景勝、井口資仁に似てる

今日、天地人の再放送をみてて思った。

上杉景勝を演じる北村一輝、

以前から誰かに似てると思っていたら

ふと浮かんだ顔、ロッテの 井口資仁。

よく似てる。






posted by なお at 15:59 | キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

天地人、やっと物語らしくなってきた

天地人、きのう見ていて

やっと、物語らしくなってきた。

直江兼続の秀吉とのやり取り、かけひき

オモシロくなってきた。


ただ、妻夫木聡演じる直江兼続に

迫力がほしいですね、

なんとなくやさしいだけで

威圧感がない。








直江兼続
posted by なお at 13:13 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

上杉謙信、風林火山ではGacktだった

今日テレビにGacktがでてた。

そういえば、大河ドラマに出てたことがあったなと思い出した。

「風林火山」のなかで、

Gacktは、上杉謙信を演じてました。


Gacktと天地人の阿部寛の上杉謙信、

あまりにもイメージが違いすぎると思いませんか。






posted by なお at 20:59 | キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

与六が歌手デビュー

与六を演じた加藤清史郎が、歌手デビュー!


「かつおぶしだよ人生は」

NHKのみんなのうたでもながれるそうです。


クロネコのタンゴは程遠いうたですね。






posted by なお at 14:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

真田幸村の父、真田昌幸

前回の天地人に真田幸村がやっとでてきた。

演じてたのは城田優だった。

案外似あってましたね。


気になったのは、真田幸村の父、真田昌幸です。

真田昌幸は、ほんとにあんな性格だったのでしょうか。

真田幸村とは、あまりにも性格が違うようですね。


やはり、直江兼続との出会いが

真田幸村を変えたのでしょうね。








posted by なお at 14:16 | 真田幸村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

