大河ドラマ 天地人 > 天地人

2009年11月23日

天地人、最終回

天地人、最終回になりなしたね。

家康もついに兼続を認め

息子秀忠の父代わりを申し付けた。

ついには、愛と義を認めた。


その家康も、逝ってしまった。


最終回を祝うかのように、松方弘樹は

見島で、今年も特大マグロを釣り上げた!


■まるで刀の様な家紋入り傘■織田信長・前田慶次・真田幸村・直江兼続から選べます戦国武将 家...







posted by なお at 13:20 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

天地人、収録終わり

天地人の最終収録が、14日に終わりました。

直江兼続を1年間演じてきた妻夫木聡。

感無量でしょうね。


最近の天地人見てると、妻夫木聡よりも

上杉景勝を演じる北村一輝が光ってる。

役柄が板についてきたのだろうか。

なじんでる!


天地人が終わると、今度は

福山雅治の龍馬伝ですね。

福山雅治アーチスト、ちょこっと情報








タグ:終了 天地人
posted by なお at 11:47 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

天地人、やはり家康はしたたか

天地人、やはり家康はしたたかですね。

何をするにしても、用意周到、

根回しも抜かりない。

きれいごとを言ってる兼続たちとは違いすぎる。

家康は、ずるがしこい狐といったところでしょうか。


家康、秀吉、信長のなかで

一番したたかなのは

家康ではないでしょうか。


しかし、豪快な兼続を見てみたいですね

この漫画のような↓








posted by なお at 20:25 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

天地人、やっと物語らしくなってきた

天地人、きのう見ていて

やっと、物語らしくなってきた。

直江兼続の秀吉とのやり取り、かけひき

オモシロくなってきた。


ただ、妻夫木聡演じる直江兼続に

迫力がほしいですね、

なんとなくやさしいだけで

威圧感がない。








直江兼続
posted by なお at 13:13 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

上杉景勝役の北村一輝と容疑者Xの献身

上杉景勝役の北村一輝、
きのう見たDVD「容疑者Xの献身」に出演してました。

最初、見覚えあると思いみてましたが

大河ドラマ天地人の上杉景勝役の北村一輝とわかり

ちょっと、笑ってしまった。

容疑者Xの献身に出演してる北村一輝と
天地人の上杉景勝役の北村一輝が重なり

容疑者Xの献身をみていても、
上杉景勝役の北村一輝が頭をよぎってしまう。










posted by なお at 19:47 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

兼続は、直江じゃなくいまだに樋口兼続だね

天地人は直江兼続を題材にしてるけど、

肝心の兼続は、まだ樋口兼続のままだね。

お船と結婚して、直江兼続になるんだけど

お船の亭主・直江信綱(山下真司)がまだ生きてる。

タグ:樋口兼続
posted by なお at 12:58 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日の天地人、直江兼続

今日の天地人、いくら直江兼続が景勝の家臣とはいえ

あまりにも、景勝は行動を起こさない。

すべてが兼続頼みという感じですね。

ん〜!

天地人(中(地の巻))新装版





posted by なお at 20:58 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

天地人の視聴率と花の慶次

天地人の視聴率って、すごいですね。

20%超えています。

前回の「篤姫」よりもすごいみたいです。

この視聴率が1年続くとすごいですよね。

続くでしょうね。


天地人の視聴率がすごいのは、

やはりマンガの「花の慶次」の影響が少なからずあると思います。

花の慶次完全版(第15巻)






 
posted by なお at 12:33 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

第4回予告

第4回予告をウェブサイトでみたら、

お船(常盤貴子)が、兼続(妻夫木聡)に

「そなたに、女はまだはやい」というセリフがあった。

このときの、お船の色気のある言葉

なかなかのものです。


兼続のまわりが音を立てて動き出したようです。






タグ:第4回 予告
posted by なお at 12:41 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

天地人の意味

直江兼続のいとこになる、お船という女が出てきた。

このお船に、直江兼続の殿・景勝が

出陣を祝う宴の席で一目ぼれしたらした。

お船を演じていたのは常盤貴子だった。

ぴったりの姫様役だった。よく似合ってる。


今回からようやく、話が動き始めたようで、

上杉謙信が兼続に興味を示すシーンとか

織田信長の口から、

天地人の意味が語られた。

天地人(上)

ドラマを見てるうちに、原作を読んでみたくなった。









posted by なお at 21:10 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

14歳直江兼続、ちょっと無理がある

第2回天地人を見たときに、

終わりのほうでやっと、妻夫木聡演じる

直江兼続がでてきた。

年はどのくらいだろうかと、疑問に思った。

NHKの公式ページにいったら

この場面での直江兼続は14歳だった。

いくらなんでも、

28歳の妻夫木聡に14歳の直江兼続役は

ちょっと無理があると思う。

直江兼続






 
posted by なお at 12:41 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

天地人博、米沢でも開催

天地人博が、山形県米沢でも開催されます。

米沢での天地人博は

「米沢 愛と義のまち 天地人博2009」

と称しています。


天地人博は新潟の南魚沼でもあります。

やはり、直江兼続とゆかりのある土地では

願ってもないPRのチャンスでしょう。







 
posted by なお at 11:38 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

「泣き虫与六」 がやっと、大人になった

天地人第2回放送では、

与六がお寺の中では一番年下ということもあり

仲間に相手にされなかった。

ある夜、与六は雪深い山を下り

母・お藤(田中美佐子)のもとへ帰るが

お藤は、つき帰した。

喜平次は与六の後を追い、与六をオブって寺に帰る。

そのとき、喜平次と与六に信頼関係がめばえた。

そして、やっと、おとなになった与六が出てきた。


雪の中の与六がとても痛々しかった。


天地人(上)
天地人(上)




 
タグ:与六
posted by なお at 12:33 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

プロデュサー内藤愼介、主役決定のお話

天地人について、NHKの公式ホームページを見てたら

主役の直江兼続役の妻夫木聡についての箇所がありました。

主役決定にあたって…チーフ・プロデュサー 内藤愼介
というところです。

以下、
決定の理由は、そのたたずまいからにじみ出る優しさと芯に秘めた強さ。これまで数々の作品で見せてきた、演技に対するストイックな姿勢も、兼続のひたむきなイメージと重なります。妻夫木聡さんが演じる、優しさの中に揺るぎない強さを秘めた兼続像は、新しい時代のヒーローとして、多くの人々を魅了すると確信しています。
※「天地人放送前情報」より引用。ウェブサイトはここ

これを読んですぐに思ったのは「どろろ」でした。

邦画が嫌いな私でも、「どろろ」はスキでした。

どろろ
どろろ


観たことない人はよかったら観て下さい。

さあ、今日は天地人2回目の放送です。

た・の・し・み



内藤愼介
posted by なお at 16:13 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

大河ドラマ 天地人 キャスト

天地人のキャスト、すごいですね。

主役の直江兼続は、妻夫木聡

あとは、
役名     俳優
上杉景勝   北村一輝
お船   常盤貴子
初音   長澤まさみ
樋口惣右衛門 高嶋政伸
お藤   田中美佐子
樋口与七   小泉孝太郎
上杉景虎   玉山鉄二
華姫   相武紗季
菊姫   比嘉愛未
泉沢久秀   東幹久
織田信長   吉川晃司
羽柴秀吉   笹野高史
仙桃院   高島礼子
上杉謙信   阿部寛

この他にも、名だたる芸能人が!

やはり、前田慶次は誰なのか気になります。


タグ:キャスト
posted by なお at 13:04 | 天地人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

