大河ドラマ 天地人 > 直江兼続

2009年09月27日

義、直江兼続を演じた妻夫木聡

天地人の撮影も終わり、

1年間の大役を果たしたことに

ほっと一安心の妻夫木聡。


義と愛、この言葉を糧として

今からの俳優人生を歩いていくんでしょうね。

この1年で、俳優として、人間として

どれくらい成長したか、今後楽しみです。








posted by なお at 08:15 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

前田慶次は本当にでるの?

直江兼続 の友、前田慶次はホントに天地人に出るだろうか。

秀吉も亡くなり、関ヶ原の戦いが始まろうとしてるのに

前田慶次が出てくる気配がない。


このままでないんじゃないだろうか?

でも視聴率がほしいならば、前田慶次は外せぬ人物だろう。


正子公也氏原画デザイン「前田慶次」のブロンズ風フィギュア!【期間限定ポイント10倍商品です...








posted by なお at 17:41 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ひげの直江兼続

きのうの天地人、

おっ、兼続がひげ生やしてる。

んっ、石田三成もひげが生えてる。


妻夫木聡も小栗旬もひげが似合わぬ!


いまも、不思議に思うのは、

石田三成のあおの独特のヘアスタイル。

実際にあんなヘアスタイルだったんだろうか。


しかし、秀吉の変わりよう。

親ばか丸出しでした。


あれでは、豊臣家が滅んでも仕方ないでしょう。


まるで、いまの日本みたい!

【タカラトミー】黒ひげ危機一髪 NEWパッケージ


お〜っ、まだ売ってるんですね!
















posted by なお at 13:15 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

直江兼続の描き方

天地人では、直江兼続の描き方というか

人物像ががちょっと気になります。


直江兼続は、他の本を読むと、

からだも大きく、何事にも動じないイメージがあるのですが

大河ドラマ「天地人」では、

全然そのイメージがありません。


これが、天地人の直江兼続だと言われればそれまでですけどね。


そういえば、この本を読みました↓


びっくりした。
直江兼続のホンとの父親は、上杉謙信だった。
この設定、オモシロいです。

天地人とは違う直江兼続の描き方ですね。







タグ:直江兼続
posted by なお at 19:39 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

直江兼続の風貌

直江兼続について書かれたマンガ「義風堂々」を読んだ。

正式タイトルは、義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り

花の慶次の原哲夫さんが、花の慶次のなかでは描けなかった

直江兼続に焦点をあてて描かれています。


大河ドラマ「天地人」の直江兼続と違うのは、

兼続は前田慶次にもひけをとらぬ大柄な風貌であったこと。

妻夫木聡が演じる直江兼続と全然違います。


義風堂々の直江兼続は、たぶん妻夫木聡では表現できないと思います。

「義風堂々」読んでいて実に爽快でした。










posted by なお at 16:21 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

