大河ドラマ 天地人

2009年09月13日

徳川家康、まるで悪役ですね

天地人、先週と先々週の放送分を今日観ました。

あっけなく秀吉も亡くなり、

ここぞとばかりに勢力拡大の徳川家康。


邪魔者は消せ、みたいな徳川家康の無法ぶりは、

まるで悪役ですね。

それを、水を得た魚みたいに演じる松方弘樹。

彼の集大成みたいな演技です。


そういえば、松方弘樹って、悪役したこあるのかな。


主役の直江兼続がかすんで見える!

















posted by なお at 18:00 | 徳川家康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ひげの直江兼続

きのうの天地人、

おっ、兼続がひげ生やしてる。

んっ、石田三成もひげが生えてる。


妻夫木聡も小栗旬もひげが似合わぬ!


いまも、不思議に思うのは、

石田三成のあおの独特のヘアスタイル。

実際にあんなヘアスタイルだったんだろうか。


しかし、秀吉の変わりよう。

親ばか丸出しでした。


あれでは、豊臣家が滅んでも仕方ないでしょう。


まるで、いまの日本みたい!

【タカラトミー】黒ひげ危機一髪 NEWパッケージ


お〜っ、まだ売ってるんですね!
















posted by なお at 13:15 | 直江兼続 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

利休の切腹

利休の切腹。

これって秀吉のわがままですね。

この辺は、まだ信長のほうが人間らしかった。


秀吉は政権を握るとやりたい放題だったようですね。


利休の切腹は、秀吉のわがままが目に余ります。

秀吉は、人を信じることが出来なかったようですね。


だから、金でつろうとしたのか。

下衆ですね。

家庭で手軽に楽しめる茶道【利休セット】





タグ:利休 切腹 秀吉
posted by なお at 21:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

